次回開催は平成29年9月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年11月29日

商品化が楽しみ!!


かつぬま朝市でまたまた勝沼らしいコラボレーションが実現しました。
asa2010_1107CF.JPG


ワイン石鹸
IMG_9611_320_256.JPG


ウエブマスター!こういう写真はこう撮らなきゃだめの見本



handmade soap作家の+nicori+さんとシャンモリワイン「盛田甲州ワイナリー」さん


商品化が楽しみ!!




---


わたくし赤ワイン石鹸と白ワイン石鹸で今宵はリチャードギアになってジュリアロバーツを想いながらひとっ風呂浴びようと思います。
IMG_9612_256_128.JPG IMG_9613_256_128.JPG



雰囲気ぶち壊しですいません。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

こんなものつくって、こんな顔して

11月の朝市でした。

ひそかにブレイクしているのが“三井さんの積木”

木の素材そのものの積木だけど

子どもさんが生まれた時の贈り物に最適だとか

その三井さんが。もう数年前にデザイナーと共同開発してなんとかデザインなんとか賞をとった作品

ワインdeビンゴ
asa2010_1107BE_320.JPG

を持ち込んできました。

以前はなぜか子ども相手のイベントで販売していたのを目撃したこともあるのですが。

今日はワインツーリズムとの同時開催ということで

かつぬま朝市に持ってきてくれた

こんなものつくって、こんな顔して、小澤氏といっしょで、アルコールは一滴も受け付けない三井さん
asa2010_1107BD_320.JPG



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

草葉のかげで微笑んでくれていることでしょう


11月の朝市の準備は地元のワイナリーの志高い醸造家さんもいっしょ。
asa2010_1106AC1-600.jpg


お洒落な雑誌とかにも登場してワイン造りをカッチョ良く語ってるけど

ただのおっちゃん、ただの兄ちゃん

でも何をするべきかしっかりわかってる

“ここ勝沼でいいワインをつくる”それだけ

勝沼にぶどうをもたらした高僧行基さんも“ワインとかつぬま朝市のハーモニー”を草葉のかげで微笑んでくれていることでしょう。







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

とりあえず笑っておこ あははは

次の朝市12/5。

すでに100店近いエントリーをいただいています。

地割どーしよ

笹子峠からお日様が顔を出すのが6時半を過ぎてから
IMG_6698_256.jpg

ぜったいに間に合わん

地割どーしよ

とりあえず笑っておこ あははは
IMG_10730006.jpg



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

でえええ?無茶振りっすよ、ウエブマスターさん

11月の朝市はワインツーリズムと同時開催

ワインツーリズムでも地域の責任者を担っている私

いっぱいいっぱいなのを見越して

「ウエブマスターさん、私ね変わりに写真とってあげるね、そしてメールで送ってあげる。だって忙しくてそれどころじゃないでしょ」
ってcocoさんの奥mさん

これ、マジうれしかったです。

さてさて話はかわりまして

私はそんなにテーマパークへ行く人間ではないのですが、たまたまゴールドコースト近くのムービーワールドに行ったとき。

順番待ちで列に並んでいる人たちに向けてパフォーマンスやってくれてたんですね。

あーこれってすごい「えんたーていんめんと」だなあって思ったんですよね。

んで、コロボックルさんの振る舞い本格コーヒーに並んでいる列を見て“やったるか”と思ったわけですよ。
asa2010_1107HG_320.JPG



ところがどっこい私には芸が無い。あれどうしよう。



そこへ運悪く現れちゃったのがトヨタの田草gさん

「いいとこ来た!なんか芸やって!」

えー今からコーヒー待ちで並んでいる皆さんに、この方が何かやってくれます?


ってええええええ??
tagusa01.jpg

※この田草gさん、ほんとは今日出店するはずだったけど事情があって断念してその報告にきてくれただけでした



まあ、そんなことはどうでもいい、芸さえやってくれれば。

でえええ?無茶振りっすよ、ウエブマスターさん
tagusa01.jpg


「いいから、なんかやって。。。ね#!」

でええええ、できっこないじゃないっすか
tagusa01.jpg



しゃーない。男子より女子だ。(この時点ですっかり自分のことは棚にあげている)

そこで現場スカウトしたのが冒頭の奥mさんとやっぱり現れたaさん
asa2010_1107HE_320.JPG

ピンクレディのufoを踊っていただきました。
asa2010_1107HF_450.JPG

コーヒー待ちで並んでいた皆さんからは微妙なレスポンスをいただきましたが、見事なトライでした。








posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

チキン君をエプロンに忍ばせて

11月の朝市はワインツーリズムと同時開催

ワインツーリズムでも地域の責任者を担っている私

当然いっぱいいっぱいなるのを見越して

「ウエブマスターさん、私ね変わりに写真とってあげるね、そしてメールで送ってあげる。だって忙しくてそれどころじゃないでしょ」
ってcocoさんの奥mさん
asa2010_1108CA_320_160.JPG

これ、マジうれしかったです。

かつぬま朝市の唯一の広報活動のhpに載せる写真の心配をしてくれたんだ。

さらにはこんなチキン君をエプロンに忍ばせて、コケコケ鳴かせたり、
asa2010_1108CA_320.JPG

持病の膝関節の治療をしてもらったり
asa2010_1108CI_320.JPG

手相(足相)を見させたり
asa2010_1108CJ_320.JPG

さらには・・・つづきあり


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

今日は易者さんも登場??

11月の朝市

今日は易者さんも登場??
asa2010_1107CP_320.JPG

んん??
asa2010_1107CO_320.JPG

あれれ?肩こりとり隊のぴーかんクラブさん


いったいいくつの顔(芸)をもっているんだろう。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

校長先生は真冬でもストーブなし

11月の朝市初出店の癒しの学校さん

見てみてこのトムソーヤが居そうなテント
asa2010_1107CS.JPG

朝市会場はお借りしているので傷をつけては悪いとバケツと砂を持参してこんなに洒落たテントを作ってくれました。
asa2010_1107CR_320.JPG

asa2010_1107CU.JPG asa2010_1107CY.JPG

こっちは竹の万華鏡
asa2010_1107CX.JPG


そしたら竹の枝をまとめてるから。。あれ竹箒じゃん
asa2010_1107CV_320.JPG

うっかりすれば工業製品に見えちゃう竹箒も

こういうのを子供たちに見せてあげたいよね

この癒しの学校の校長先生は真冬でもストーブなしで過ごしているというんです。
でもお顔なんか血色よさそう!

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

火野正平さんみたいなんだもん♪

この人が呼びかけ人で
asa2010_0502AY_320.jpg


この人風貌は怖いけど


人から好かれる


特に女性が心配で助けたくなる
火野正平さんみたいなんだもん♪
asa2010_1003AV_320.jpg


古屋農園さん


特典は「めいちゃくちゃおいしい野菜をつくっちゃうこと」



フェスタを開催
11月23日(火)勤労感謝の日
o05770824108107738061.jpg




そしたら、歩く文化財室伏さんから電話があって

「宣伝して」



勝沼の歴史は縄文時代から・・
釈迦堂遺跡の発掘にたずさわり
土偶の第一人者

〜釈迦堂を語る、縄文を語る〜

山梨県埋蔵文化財センター所長
小野正文氏

11月23日(火)勤労感謝の日
pm1:30〜
釈迦堂博物館にて



しました。












posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 06:30| Comment(2) | イベント紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

足元にとてつもなく明るい灯をともしてくれる

かつぬま朝市の出店者さんたちって奇兵隊みたい

幕末には高禄を食む武士とは比べ物にならないほど活躍

素人さんだけど、だからこそ、私にも出来るかもって、何かやってみたい人たちに勇気をあたえて肩を押してくれるし

素人さんだけど素直だから人のいうことどんどん聞いてくれるし、人と仲良くするし(かつぬま朝市の出店者みんな仲良し、しかも同業者同士だって)


立地条件の良いどこぞの商店街が「活性化してくれー」って行政にすがってるけど、かつぬま朝市の出店者さんは、椅子も机もテントもみんな自分で用意してくる。お客さんだって連れてきてくれる。

出店料を払うときだって私に「ありがとう。楽しかったよ」って言ってくれる。


私が高杉晋作だとは決して言わないけど皆がパフォーマンスできる環境さえ整えさえすればこの閉塞感ある世の中の足元にとてつもなく明るい灯をともしてくれる。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 05:00| Comment(0) | ひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

イス持参でかつぬま朝市

11月のかつぬま朝市

活躍中のイラストレーターさんもイス持参でかつぬま朝市
asa2010_1107CE_320.JPG

でもすわっていません


京’sえはがきさん




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 14:20| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

あら恥ずかしい


11月朝市の翌日、用事があって、あいあいクラブのこんにゃくおばちゃん&かつぬま朝市ワインセミナープロデューサーであり、シニアワインエキスパートの篠原さん宅にお邪魔すると

客間のテーブルの上にワイングラスとセミナー用の皿がどっさり
IMG_9600_320.JPG

「あら恥ずかしい。いま乾かしているところなのよ」
IMG_9603_320.JPG

多いときで30人近くのセミナー受講者の支度をすべて御1人でこなす篠原さん

終わってもこうやって後片付けにいそがしい

こういう苦労を微塵も感じさせないところがすごいんだよなあ



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

みんなどこ行っても仲いいんだよね

朝は地域の清掃でした。かつぬま朝市が誕生した四季の里公園に集合

数名から「テレビ見たよ(フットパスとがんばる甲州人)」にチョット赤面ね


甲州元気祭りに行ってきました。

会場のぶどうの丘はぶどうの葉の紅葉に包まれてましたよ。


SN3E2375_256.JPG

かつぬま朝市でもお馴染みの出店者さんたち。みんなどこ行っても仲いいんだよね。
SN3E2373_256.JPG SN3E2372_256.JPG

SN3E2371_256.JPG SN3E2369_256.JPG

皆さんからいろいろといただいてすっかり満腹でした。






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 20:11| Comment(0) | イベント紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

小澤氏が不満たらたら


朝市開催前の周知看板付けで小澤氏が不満たらたら

ライターの着火が重くなったのが気に入らないらしい
IMG_9368_256.JPG

たしかやめたいようなことも言ってたんだけどなあ
IMG_9369_320.JPG



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

これがまた気持ちがいいんだ

11月の朝市

青空のもとで整体受けたことある?

これがまた気持ちがいいんだ。
asa2010_1107AI_320.JPG


周りが見てて恥ずかしいって?

大丈夫みんな買物に夢中だから

11月は3店の整体&カイロプラテック出店がありました。
asa2010_1107BN.JPG asa2010_1107EB.JPG

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

日々さんのキウイ

11月の朝市

いやはや今回は114店の出店をいただきました。

そ〜だよねワインツーリズムもあったからね。

って、WT関連での出店は10店弱

だからかつぬま朝市だけで100店は有に超えてたわけ
asa2010_1107AM_320.JPG

日々さんのキウイ



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 06:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

11月の朝市無事終わりました

11月の朝市無事終わりました。

asa2010_1107GV_450.JPG


朝市のお客さんとワインツーリズムの参加者がいっしょになって会場が暖かい雰囲気になりました。


その11月朝市のレポートはこちらから




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

変わりようがありませんね

11月のかつぬま朝市までもうすぐ

天気もよさそうですね
asa2010_1003FC_320.JPG


今回はワインツーリズム2010と同日同時開催となります

でも、かつぬま朝市は、なんら変わらず、いつものように淡々と朝市をやります

もともと“ぶどうだけじゃない”“ワインだけじゃない”よね。っからスタートしている部分もあるので
asa2010_1003CQ_320.JPG

変わりようがありませんね





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 06:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ここかつぬま朝市をフィールドにいろいろ伝えてくれると


11月のかつぬま朝市

マシュマロさんの簡易paに繋いでマンドリンを奏でる“もっちさん”
asa2010_1003FT_320.JPG

もっちさんってご存知ですか。

勝沼のワインがお好きで、ワインは人がつくるということに興味がおありの方はきっとご存知のはずでしょう。

モッチさんはまるきワインさんでワインアドバイザーとして活躍されていました。

退職され、ここかつぬま朝市をフィールドにいろいろ伝えてくれると言ってくれました。

ほんとに楽しみです。


モッチさんとは(もっちさんブログより拝借)
-----
“ワイン”これはおいおい説明しましょう。一応ワインアドバイザー、この仕事に関係してからまだ22年くらいです、私のモットーは“日本の風土に合う日本のワインをだいじにしたい”です。
“山”ほんの初心者です。山梨に来て登り始めたのが57歳、手近な山の登山口まで“原動機付き自転車”で乗りつけ、昼前に山頂に着いて、おにぎりを食べ、写真を撮ったら降りてきます。富士山以外では乾徳山、瑞垣山あたりが最高クラス、大菩薩はよくピクニックに行きます。
“マラソン”始めたのが58歳、昨年は還暦記念に故郷の駿府マラソンでハーフマラソンに挑戦・完走、今年は節分に事故で鎖骨骨折し入院10日それでも3月6日には左腕をほぼ固定しながらなんとか10km完走でした、タイムは内緒内緒。
“エアロビクス”これまた57歳から始め、週1回山梨の「青い地球」(BE)で一番前のほうで楽しくやっています。(下手の横好き!)
“マンドリン”これは永い、京都の学生時代にはじめてもうじき45年、4月22日のワイナリーイベントでは、カンツォーネの伴奏をさせてもらえそうです。
 “F1”単身赴任のつれづれに、深夜見始めたのがかれこれ20年前、セナ、プロストの世代交代、ナイジェル・マンセルのキャラクターにはまりました。そしてイモラのあの衝撃の事故、セナ×シューマッハの対決見たかったなあ。これにしても琢磨さん、今年はやってくれるでしょう。


ーーーー

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

死にそうな顔の私を見かけたら


次の11月7日(日)のかつぬま朝市。

ワインツーリズム2010と同日開催

現時点で山梨県内最大を誇る“アピタと111の専門店ラザウォーク甲斐双葉”を出店エントリー数で上回りました。

純かつぬま朝市出店者さんだけでも100を有に超えてましゅ。

おそらく総数120??

どうする?生きて帰ってこられるか、ウエブマスター。

しかもワインツーリズムの副実行委員長・・。

あはははははは。笑うしかないや、こりゃ。

死にそうな顔の私を見かけたら青影みたいに鼻の穴に親指突っ込んで“ダイジョーブ”ってやってね。

すでに準備で死にそうだけど。

あははは。
asa2008_0601AQ1.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする