次回開催は平成29年5月7日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年10月29日

って言ったって止まるわけがない

駄菓子やケロちゃんの一粒種、はなちゃん

ちょっと派手めなベリーダンスなんか平気で舞っちゃうママが
asa2010_1003GO_200.JPG

目を離した隙にとってもたーいせつな商品をわしづかみ
asa2010_1003GO_320.JPG

あら、やだよ、わたしの子なのにそんなこと!
asa2010_1003GN_200.JPG

ほらほら、ちょっと待ってよ。
asa2010_1003GP_200.JPG

って言ったって止まるわけがない

ケロちゃんの子ですから


そんなケロちゃんと幸せ絶頂のマルちゃんとこちらも子育て大奮闘のaynさんが主催するマーケットは31日
banner_20052.gif

かつぬま朝市とは大の仲良し





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

んで、二人はどこで出会ったの??


コロボックルの半袖王子榊bさん(ムキムキ)
asa2009_1206BE_320.JPG




マシュマロさん(ポニョ)
asa2010_0502ED_320.JPG


どこでどうこのお二人の接点があったのかは存知あげませんが


やたら仲睦まじい姿を魅せてくれたのが9月の朝市でした。
asa2010_0905FR.JPG asa2010_0905FQ.JPG

あのね、10月楽しみにしててね。とマシュマロさん

そして10月のかつぬま朝市マシュコロコラボが実現!
マシュマロさんご自慢の自家焙煎こーひーを榊b選手がネルドリップで淹れるというコラボ♪
asa2010_1003BW_320.JPG

そのこーひー待ちの人が自然とマシュマロオークションに流れて、オークションも大盛り上がりとなりました。
asa2010_1003ET_320.JPG

んで、二人はどこで出会ったの??揺れるハート


その半袖コロボ榊bさん

11月のワインツーリズム共催の朝市でこんなことを企んでいるらしい

雪コロボックルの庭のイス、テーブルをいくつか持って行き、持ち込み自由な
休憩所&地元の人達との交流スペース&飲み場みたいなイメージです。
コーヒーの振る舞いを投げ銭でやります。猫
asa2010_0606ID1.JPG
「お話しましょう」のネームプレートをつけてお客さんを待ち受けます。
どんな話題にも食らいつく、観光地でのサービス業の腕の見せどころ
だったりもします(笑)♪
目

















posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

学校をつくりたい

かつぬま朝市でもお馴染みの

こーさんのうち
asa2010_0404IM.JPG

カンボジアのお母さんの手作り料理を届けてくれています。

ここのカレーとちまき。日本人の私も懐かしいって感じちゃうのは何故?

カンボジア人のこーさんと奥さんはずーっと考えていたことがありました。

それは・・母国カンボジアに学校をつくりたい

こーさんのうちのhp

こーさんのうちのblog

こーさんのうちの募金箱みかけたら応援しちゃう?
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

幸いみんな嫁ぎ先の苗字で

10月の朝市で山nさん

あたし派手かな?ってそんなこと全然ないです
asa2010_1003BR_320.JPG

派手っていえば30段ぐらい↑派手な方もかつぬま朝市にはいらっしゃいますし

山nさんは姉妹3人、ある近所の果物皮むき大会で1、2、3位独占しました。

幸いみんな嫁ぎ先の苗字で顔が似ているもののバレませんでした。

ってそういう、内緒で教えてくれたことをここでばらしちゃうのも罪ですよね

まあいっか。ってそれも私が言うセリフじゃないし。

でもきっと笑って許してくれるはずです。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

絶妙のタイミングで七輪から私のお口へ

10月の朝市

マルハチ 金龍丸水産さん

女将さん久々登場

やっぱいいよなあ
asa2010_1003CB_320.JPG


「ほーら社長ウエブマスターさんにイカの試食食べてもらってよ」

おっウエブマスターさん!いいよね半生でも、と、社長

と言いながらも絶妙のタイミングで七輪から私のお口へ



うまーーーい!

売り切れる前に私にもとっておいて!!と叫びました

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

300歩ぐらい差をつけられてしまった

とりもつ隊より“肩こりとり隊”の方が命名早かったんだけど、
asa2010_1003DY_200.JPG


300歩ぐらい差をつけられてしまった感がある“肩こりとり隊”
ことピーカン倶楽部代表の大sさん
asa2010_1003FN_200.JPG


でもめげずマジックスティックで肩こりさんの救済に向かいます

やああああああああ!
asa2010_1003DZ_320.JPG



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 06:26| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

今日は店の前に出て日向ぼっこ

いつもは背中しか見せないクールな包丁とぎ職人の三井さん
asa2009_1004BA.JPG

asa2009_1004BB.JPG

今日は店の前に出て日向ぼっこ
asa2010_1003AW_320.JPG



珍しいなあ。いつも暇なときはこんな感じなのに
asa2009_0301AC.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

目線がこっちじゃん

あれ? ひげ面はかわらないんだけど、なんかさっぱりしたんじゃない?古屋農園さん
asa2010_1003AT_200.JPG

もしかしてハニカンデル?

私が古屋農園さんにつっかかっていると

どーれどれどれ、と登場した虹屋の虹子さん

どれ?さーとし〜(古屋 聡)としげしげと見つめる虹屋さん。
asa2010_1003AV_320.JPG

って、目線がこっちじゃん。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

本人が無意識のうちに起こしているという噂もアリ

いやあ〜ウエブマスターさん久々興奮しちゃったよ!
asa2010_1003ET_320.JPG

マシュマロオークションの売り上げ3900円を寄付してくれました。
asa2010_1003FJ_200.JPG

ただでさえ、身辺にすんごいこととんでもないことが起りすぎる(本人が無意識のうちに起こしているという噂もアリ)マシュマロさんが興奮覚めやらぬ顔つきで

「いやあ〜スタートの価格の設定の法則見つけちゃったよ」
asa2010_1003EU_200.JPG

んん?いつもじゃ声のでかさやマイクの調子や台の高さにこだわるんだけど今日はちょっとインテリジェンすね。

リバースなしの常に前進マシュマロさん

そんなマシュマロさんと朝市会甘利氏の顛末







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

決して教えてくれないお得すぎる情報

10月の朝市です。

勝沼まち案内処 by npo法人koshuかつぬま文化研究所と勝沼フットパスの会によって運営されています。

周辺の情報を住民が発信しています。行政や行政から手助けを受けている団体さんでは決して教えてくれないお得すぎる情報を持ってます。

今日のコンシェルジュは深沢地区沢楽の道「縁側カフェ」事務局長佐藤さん
asa2010_1003AD_200.JPG

勝沼フットパスの会によるフットパスガイドツアーもここからスタートします!
asa2010_1003FS_320.JPG

いってらっしゃーい。
メインガイドは小俣さん、サブガイドは田原さんと佐藤さん



※今日は地元テレビ局の取材も同行


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

大工(でえく)でもないのに押し切りがあるのもたいしたもんでしょ


出店数もどんどん増えているんで地割札増やしました。
IMG_8324_320.JPG

というか、今までは余っていた板を使っていたので大きさがバラバラ

なので、収納時の収まりが悪い

そこで、大きさを揃えて
IMG_8323_320.JPG

さらにサイズが大きいものは半分に切って数を稼ぎました

大工(でえく)でもないのに押し切りがあるのもたいしたもんでしょ
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

今年も拍手でお見送りしたかったけど

二日酔いの中でもひとつだけ意地悪な楽しみがあるぶどう祭り翌日の10月のかつぬま朝市。

ぶどうが不作だって無料配布しちゃうし、ワインだってふんだんに振舞っちゃうぶどう祭り、誘われて、車で来たことも忘れて呑んじゃう人もいるわけ。

するとどうなる?車を置いていかなくちゃならないでしょ。

ぶどう祭りの駐車場となる朝市会場にはポツンポツンとワインを嗜んだ主がいびきをかいている車や置き去りにされた車があるわけ。
SN3E2331_320.JPG

その車なんかお構いなしにロープを張って地割を始めちゃう。

やがて目を覚まし、やがて車を取りにきて、かつぬま朝市の輪の中に取り込まれちゃっていることに気が付く。

申し訳なさそうにご帰宅なされます。今年も拍手でお見送りしたかったけど私が目を話したすきに車は無くなっていました。




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

うちのダーリンが私ごと抱えてくれます

10月の清々しい朝市。

埼玉の“たまちゃん”いらっしゃいました〜♪♪

いつも本当にありがとうございます。


この大きなバックかつぬま朝市専用なのよ。
asa2010_1003BY_320.JPG


まだインゲンしか入ってないけど「見てらっしゃい!」
asa2010_1003BZ_200.JPG

はーいはいはい、豆腐もぶどうもどんどんはいっちゃいます
asa2010_1003CH_320.JPG


バックに入りきらなかったら、うちのダーリンが私ごと抱えてくれます
asa2010_1003CS_200.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

甲州ぶどうが大好きでね〜♪

10月の朝市

野良がひと段落してかつぬま朝市に来てくれた塩山の橋爪さん

前回はハモニカワサキさんと並んで仲良くハモニカ演奏してくれたっけ

ぶどうの箱持ってるんで思わず聞いちゃいました
asa2010_1003GJ_320.JPG

あれ?だって橋爪さんだってぶどう作ってるでしょ。なのに買ったの?

あ〜巨峰をつくってるよ

でもね俺ね甲州ぶどうが大好きでね〜♪
asa2010_1003CG_320.JPG


いいなあ ぜんぜん飾らなくって

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

仕事でもないし、私事でもなし、志事なんです

ふうぅ・・・・。ぶどう祭りとかつぬま朝市の2連チャンどうにかやり遂げました。

私ウエブマスターにとって仕事でもないし、私事でもなし、志事なんです。

だれのためでもなく、まちづくりのためでもなく、地域活性のためでなく、やりたくてやっているわけで

個性溢れて元気な出店が95店。これ誇れます。
asa2010_1003GF_480.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする