次回開催は平成29年8月6日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年08月31日

ベーナスで〜す

8月の朝市

かつぬま朝市ではお馴染みのKiまぐれ工房さん

天然石とシルバーのてづくりアクセサリー屋さん


はーいポーズ!
asa2010_0801EL.JPG


あれ奥さんそれなに?

ベーナスで〜す。
asa2010_0801EM.JPG


おおめの油で炒めればビールとすっかりお友達


Kiまぐれ工房さん


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

サーキットの狐「ウエブマスター」

さあ9月の朝市まであと一週間

真夏の日差しをごんごん浴びた雑草たちが朝市会場をわがもの顔で覆い尽くします。

私と小澤氏がシフトを組んでウサギ号に乗り込みました。

カメ号(刈払器)ではとても間に合いません。


夜明けと共に作業を始める予定だった小澤氏

「寝坊しちゃった・・・」

昨晩11時に会社から呼び出されて帰ってきたのが夜中の2時だって

だから・・今日は5時スタート


小澤氏疾走
IMG_8871_320.JPG

1時間後小澤氏ピットイン⇒私の差し入れデミタスコーヒー
IMG_8872_320.JPG

疾走アゲイン
IMG_8870_320.JPG


2時間後ドライバーチェンジ
IMG_8873_320.JPG

サーキットの狐「ウエブマスター」
疾走
IMG_8874_320.JPG

4時間耐久レース 記録4時間5分


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

何かかっこうのネタでもあるんですか

8月の朝市で初出店の上杉さんと奥様

自家農園でとれたにんにくをいっぱいもってきてくれました。


やがてお客さんが落ち着いた頃。。。


会場内に立ちすくみメモを取る姿を発見
asa2010_0801FY.JPG

何かかっこうのネタでもあるんですか?

いえいえ皆さんの店構えや陳列方法を研究しているんです。


と、勉強熱心な上杉さんでした。

西矢さんでしょ
asa2010_0801CS.JPG

藤原園さんでしょ
asa2010_0801CT.JPG

上野さんでしょ
asa2010_0801EF.JPG

しゃぐしゃぐジャムさんでしょ
asa2010_0801FW.JPG

いずれも人気店。

だけどさまざま。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 14:21| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

「南野呂千米寺交差点に掲示板あり!勝沼朝市9月開催を アピ りました。」

プロダクトデザインさんからメール

「南野呂千米寺交差点に掲示板あり!勝沼朝市9月開催を アピ りました。」

ぶっとい勝沼バイパスとの交差点のため、待ち時間がたくさんあります。

ドライバーがヒマを持て余すこの交差点で『どーん』とかつぬま朝市の宣伝、しかもロングバージョン。
SN3E2224_320.JPG

さっ、さらに!宣伝の最後に by ○○△○ と私の名前まで

もう、降参です!でもこういう応援うれしいなあ。

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 07:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

くねくねくねの上の方

かつぬま朝市の影のボス小澤氏と銅幸工房さんを突撃してきました。
doukou_0006_320.jpg



韮崎は穂坂町のくねくねくねの上の方
doukou_0002_320.jpg



甲府のど真ん中で朝から晩まで板金職人。お祖父さんとお父さんから受け継いだ伝統の技。真鍮、ブリキ、銅にアルミにあらゆる金属が銅幸工房さんの手にかかれば芸術品に。
SN3E2220_320.JPG



お城に併設したギャラリにその作品やお祖父さんやお父さんの技が所狭しと
SN3E2221_320.JPG

SN3E2219_320.JPG



今は奥様とこのてづくりお城でのんびりと製作活動に打ち込んでいらっしゃいます。

こちら作業場↓
SN3E2223_320.JPG



奥様と二人三脚走り続けてきた人生。今ここでスローダウン。それがとっても幸せそう。
SN3E2222_320.JPG




奥様の趣味はガーデニング、野山がそっくりここのお庭に来ちゃいました。
doukou_0005_320.jpg

doukou_0004_320.jpg


いつでもwelcomeだそうですよ。






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

危うし!!

とんでもなく暑かった8月の朝市


日よけの傘は大切な商品(盆栽)に
asa2010_0801DY.JPG


俺たちゃ昭和40年代のテレビの後ろでひたすら耐えるのみ
asa2010_0801EA_320.JPG



ねこまんま危うし!
asa2010_0801DW.JPG

危うし!!
asa2010_0801DX.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

私がそこにいます

かつぬま朝市でもお馴染みのgreenさんからいただきました。

祝橋から甲府盆地を臨んでます。

iwaibashikara201008.JPG


時は7月4日(日)ちょうど私たちが朝市の準備をしている時間です。

中央に赤い屋根が見えるでしょ。そこです。



朝市開催2時間前、もうへばっている私がそこにいます。


greenさんのブログ

今は大忙しのgreenさん こちら







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 07:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

って言われてもねえ

8月朝市。


我らが甲州市で一番大きい会社にお勤めで、ズージャーのマードラでもあります。
asa2010_0801FO.JPG

かつぬま朝市に来るなり

暑いじゃねーか!

って言われてもねえ。

asa2010_0801FI_320.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

必殺技」の応酬でもう仲良しに

8月の朝市では2つの整体の出店がありました。


山梨蒼療整院さん
asa2010_0801EN.JPG



そして大芝さん
asa2010_0801GL.JPG


ちょっとお手すきの時間にはお互いに
「必殺技」の応酬でもう仲良しに
asa2010_0801GW_320.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

夢は国立競技場開催!

俺たちのワールドカップがあってもいいじゃないか!

夢は国立競技場開催!



この暑い最中、ことしも小瀬サブグラウンドでワールドコップが開催されました。
SN3E2207_256.JPG


同僚が知らぬ間に発注して掲げた看板と本人(このワールドコップの言い出しっぺ)
SN3E2212_256.JPG

かつぬま朝市のスポンサー看板もこの真正面にあります
SN3E2208_256.JPG

参加国各国の料理ブースも出店。かつぬま朝市でお馴染みのエスチーロブラジル(パステル)さんも。
SN3E2210_256.JPG

さあ、笑いあり、涙アリの顛末はこちらからどうぞ



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

今回は“ねないこだれだ”のお化けちゃん

かつぬま朝市でも第44回かつぬま朝市看板娘を務めてくれたせっちゃん
asa2007_0902AD_11.JPG

とってもステキなパンと絵本の店“Pan e bon(パンエボン)
SN3E2215_256.JPG

妹さんが集めた150冊の絵本も購入できます。
SN3E2214_256.JPG

期間限定で絵本をモチーフにパンもつくってしまいます。

今回は“ねないこだれだ”のお化けちゃん
SN3E2213_320.JPG


カフェスペースもあってその場で楽しめる本も置いてあります。

さっそく人気店です。


ブログ






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 起業しました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

やっとほんきをだしました


おすすめっす

fruyanouenflyer2.jpg


やっとほんきをだしました


かつぬま朝市でもお馴染みの“やんちゃヒゲ王子古屋農園”さん


やまねき猫さんのページからどうぞ こちら



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(2) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ことの他にぎやかだったのは

8月の朝市でことの他にぎやかだったのは


塩山赤尾は上野さんのお店
asa2010_0801ED.JPG


店子なのかお客さんなのか入り混じって掘りたてじゃがいもつめ放題。そして小さなテーブルではこども出店
asa2010_0801EG.JPG asa2010_0801EF.JPG

わさわさ賑やかなんだけどほのぼのともするんだよなあ

asa2010_0801EE_320.JPG




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

山梨日日新聞「朝ごはんを食べようキャンペーン」で紹介されました。


山梨日日新聞『朝ごはん食べようキャンペーン』のおいしい朝探検隊で紹介されました。8月14日付

誌面
20100608_00100008dmk_128.jpg

記事
b130f9073e3b79cc81eef5c3eed50d08.jpg


椚さん、米山さん、ありがと







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 10:20| Comment(0) | 紹介されました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

私も一緒に中に入っちゃおうかしら・・

8月の朝市

今回がかつぬま朝市2回目のなべ屋さんがこの猛暑にエアコン無しの車内でで気合の鉄板焼き

富士宮焼きそばをジューゥと焼く車内からお客さんに何やら訴えている。

「そうなんだよね。俺体重100キロあったんだけどさ。ここで焼きそば焼
いてたら90キロになっちゃった」
asa2010_0801AZ_320.JPG



あら私も一緒に中に入っちゃおうかしら・・
asa2010_0801AY.JPG







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:22| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

村上ショージを彷彿とさせます

8月朝市

ウエブマスターさん、お願いがあるんだけど

ちょっとでいいから場所を広めにしてくれる?テーブルとチェア置きたいんだ。

はいはい、了解。8月はスペースに余裕があったので


ダンディでお茶目な銅幸工房さん
asa2010_0801BB_320.jpg


銅版を加工して何でも作っちゃう。
asa2010_0801BD.JPG asa2010_0801BC.JPG

さてそのエキストラスペースに置かれたのがコレ
大物もいけちゃうんです。
asa2010_0801GB_320.JPG


赤とんぼが旋回し始めたら高原のテラスでこのテーブルでハーブティをお姉さんといただきたいなあ。

通りがかりなのにモデルになってくれてありがとうございました。


あっ、その時はこっちのチェア(座るところが湾曲してやつ)もお願いします、銅幸工房さん
asa2009_1206BM.jpg


もっと銅幸工房さん


ダジャレのセンスは村上ショージを彷彿とさせます












posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

・・・・が自信なさげなんだけど


8月の朝市、上垣さんです

奥様がお店を出す横にちょこんと座って( 奥様は良品工房のいいものを抱えて登場。ここのものも持ってきてくれるかも)
asa2010_0801GR_320.jpg


消しゴムハンコつくります・・・・てその・・・・が自信なさげなんだけど。
asa2010_0801GP.JPG




あれ?ささっっと朝市ハンコも作ってくれちゃった!
asa2010_0801GS_320.jpg



そこに登場。この方。。
asa2010_0801DQ1.JPG

ちょっと私のハンコ作ってよ♪ って

「はい、ご希望のデザインは?」に

は、て、な、

「はあ???」

はてなマークよ、クエスチョンマーク

「えっこれ?」





って筆談になっちゃった。


そうよこれ(?)が私のトレードマークなの♪


はーい、?の納品です。
asa2010_0801GQ.JPG


横で“すっかり”を見ていた私
「みてて、あの方きっとお客さん連れて戻ってきてくれるよ」と


案の定!

asa2010_0801GU.JPG 

「ほらここでオリジナルハンコ作ってくれるよ。ほらこのお兄さんにお願いしてごらん」


商売とかまちづくりの広がりってこんな感じでいいんですよね。
asa2010_0801EJ.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ポンポンがパンパンになっちゃうばっかだよ


8月の朝市で小澤氏と奥様の協働作品“桃のシャーベット”の振る舞いが大好評!!
asa2010_0801FQ_320.JPG

この猛暑も手伝ってか

みんな

おいしーい!の大合唱

asa2010_0801FF_320.JPG

asa2010_0801DD.JPG


小澤氏俄然元気になってしまいました。
asa2010_0801DC.JPG


何しろ農繁期で夜明けとともに起きて桃を出荷して、すぐに会社に出勤して、これまた会社もいま忙しくて9時〜10時ごろまで残業。日曜日だって祭日だって同じ生活。

そのちょっとした合間に朝市会場の草刈や朝市周知看板つけとかやってくれています。

そんな忙しいのに全然ポンポンがへっこんで無い。

寝る前にがっつり食べてそのまま寝ちゃうんだって。

「小澤さんそんなことしていたら食道が胃と同じになっちゃうよ。それにいくら昼間体動かしていてもポンポンがパンパンになっちゃうばっかだよ」

って早夕飯を薦めたんだけどムリムリって言って聞く耳もたず。

ほんと困るんです、この人を失っては。



だれか小澤氏を叱ってやってくださりませぬか。
masamitsu1.jpg






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

あっ?いや!それは?えーと#


8月の朝市。

「ウエブマスターさんはさ“可愛い子”とか“面白いネタ”しか載せてくれないんだもん」
asa2010_0801EH_320.JPG

あっ?いや!それは?えーと#あの?あっその・・いえいえ、お綺麗なで可憐な人はだんだん登場していくわけでして・・・。あっ?いや!それは?えーと#

そうですよね皆さん、にぎりなんか厚焼き玉子からいくでしょ、次はなに?イカ?そうだよね。イクラとか、エンガワとか、ウニとか、トロとかさ、主役はやっぱあとの方だよね。ね!

だから朝市のhpだって可愛い子、可憐な娘、美しい娘、綺麗な女性、、ってこういう風にいかないとね。ね、そうでしょ小澤氏。。


ベリーズキッチンさん

実りの時期には新作がどんどん飛び出します。
青梅完熟ジャムとか、なんとトマトジャムとか!


かつぬま朝市でも常にチェックが必要ですよ。


ブログ(ベリーズキッチンは皆、子供を持つお母さん達5人のグループ。お母さんならではの日々の子育て、メンバー宅の畑の様子、商品開発など、色とりどりの奮闘記を綴ってます)

取り繕ったようで、また怒られるかなあ・・。












posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

のんだくれてもよし!熱く語り合うのもよし!


かつぬま朝市でもおなじみのコロボックルさんと古屋農園さんらが真夏に繰り広げる“イカシタ&イカレタ”イベント
asa2010_0704BP_320.JPG asa2010_0606II_320.JPG


甲州ファーマーズBBQ


若き農家と農業に関心のある人を対象に「農」をテーマに仲間作り!


8月21日(土) 16時から20時ぐらい

NPO法人コロボックル イベント広場

会費 1500円

詳しくは infoアットkorobo.orgか0553−33−7988 コロボックルさんまで



のんだくれてもよし!熱く語り合うのもよし!だって


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(1) | イベント紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする