次回開催は平成29年9月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年02月28日

3月のかつぬま朝市まであと一週間

3月のかつぬま朝市まであと一週間

今日はお約束の「周知看板付け」と「町内民宿さんご挨拶」の日です。

風雨の中、こっそり看板を付けてきました。
SN3E1898_256.JPG

町内7箇所、私たちが5箇所、あいあいクラブさんが1箇所、ハモニカワサキさんが1箇所つけてくれています。感謝です。


勝沼の自然界には無い赤と青を使った看板で景観に配慮が無いぞとのご指摘もあるかと思いますが一週間だけの儚い命ということで。

以前は菊の紋章がきらびやかな電柱にも掲げていましたが、当局からお咎めを受けましたので、今は市の物か東電さんの物をお借りしています。何卒一週間だけなので・・。



そして国交省さんの欄干にも付けます。


ふと、、欄干の合間から下を覗き見ると・・
SN3E1895_160.JPG

あれれれ、故郷の川がゴミにまみれて泣いていました。
SN3E1896_256.JPG

市の都市整備さん、去年は川からまちづくりみたいなことで一緒に頑張ったけど今年もやってくれるのかな?流し目王子

看板付けのあと影のボス小澤氏は仕事に行きました。この人には日曜日も休日も正月もありません。365日マイナス11日(年朝市開催日数)が小澤氏の勤務日数です。しかも桃農家でおいしい桃も作っています、出荷もしています。滑舌と銀髪を除けば衰えを知らぬサイボーグです。
SN3E1897_160.JPG










posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

小国ニッポンを託す

虹屋の虹子さん
asa2009_1101AQ_320.JPG

そして

パモニルパフのtaeちゃん
asa2009_1206HW.JPG



ともにかつぬま朝市にはアジアンティストの衣類や装飾品を持ち込んでくれます。お2人とも自身のお店を開業し、苦労をされているのでしょう。


この前はブツブツ何か言っていると思ったら
「ビンボーこわい、ビンボーこわい」と念仏のように唱えていました。

開業して、お国へ国民の義務を思いのほか上納させられるというストレスの解消の行動らしいです。

でも、「嫌なことなんか、呑んで忘れてしまえ!」ひと時代前では男達が口にしていた決まり文句を格好よく決めるあたり、肉食系女子という言葉にぴったり当てはまりそうです。見た目はそうではないのですが。

この時もそうです。大泉葡萄酒さんから仕入れてきた甲州ワインを高々と掲げながら「ガソリン、ガソリン、私のガソリン」と私の前を通り過ぎ、
asa2010_0207HI.JPG


さらにはtaeちゃんも一緒になってポーズをとりました。
asa2010_0207HH1.jpg



どうでしょう。これからのニッポン。
そう言えば、かつぬま朝市に出店して、起業された方のほとんどが女性です。

小国ニッポンを女子に託してみるのも一理あると思います。

あっそうそう、そんな虹屋の虹子さんとtaeちゃんにも唯一弱いところがあります。
それは「朝」です。

朝は やまとなでしこ とっても おしとやか

かつぬま朝市がはじまる9時に開店することは滅多にありません。
asa2010_0207AP.JPG
※午前9時半明らかに開店していない証拠写真


10時半ごろ、かつぬま朝市がさらに活気付くのは出遅れたこの方たちのエンジンがかかってきたという証拠です。

かつぬま朝市の強力な屋台骨です。



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:11| Comment(2) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ネコかぶってたりして

かつぬま朝市でもお馴染みのみそ工房さん
IMG_6796_256.JPG

地元YBSテレビの人気番組「ともちゃんちの5時」に登場!

多少、コレステロールが高くても、誰でも大好きな唐揚げ特集!

唐揚げと言えば鶏肉、でもみそ工房さんおひとりだけ鶏肉以外の原料で出演

それは・・おからこんにゃく

何しろ低カロリー。でも侮っちゃあいけないよ。

あれ、みんな、かつぬま朝市でみそ工房さんの試食“唐揚げ”食べたことある?

ないんでしょ。なら、一度試してみてよ、みそ工房さんのおからこんにゃくの唐揚げ。それも“おからこんにゃくの唐揚げ”

鳥の唐揚げ食べたいけど、太りたくない、食べたいけど、カロリー気になる、食べたいけど、コレステロールが心配。

そんな人は是非トライ!ね。

私、残念なことに番組(2/20放映)は見られなかったんだけど、何しろみそ工房さんの太陽のような明るさは健在だったと思います。それともネコかぶってたりして。



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 23:17| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ふたつのホースリールが大活躍

かつぬま朝市の出店場所の配置はどうやって決めるの?
ってよく聞かれます。

はい、それは。ロープを使うんです。ロープはトラディショナルなホースリールに巻きつけてあります。

あのだだっ広い会場の中心を定め、あとはロープをぐる〜〜っと、回します。たったひとりでやってのけます。

出店数に応じて円の直径を変えます。これには熟練した技が必要です。なんとなくわかるんですよね。

ところが最近、出店数もさらに伸びて、思った大きさの円を描こうともホースリールひとつ分のロープでは足りなくなりました。

そこで先日小澤氏とホースリールを買いに行ったのですが

無いのです。あの赤くてスチール製の憎い奴が。
10032220.jpg

全部プラスティックの製品にとって代わられてしまいました。

そりゃあさ、プラスティックの方が軽いし、安いし、取り回しもいいかもしれない。

でもねホースリールを置き去りに50メートル以上もロープを引っ張るにはホースリール自体がある程度の重さで安定していないとね。

そして、最後に廻ったホームセンターで赤いスチール製を見つけましたが、でも、いかんせんサイズが大きすぎ。残念。

あきらめてたところ、数週間後ふと入った金物やで見つけました。スチール製しかもクロームメッキ!めったに褒めない妻からも“いいじゃん”と褒められました。
asa2010_0207BI.JPG

これで70店以上の出店には赤とクローム(シルバー)ふたつのホースリールが大活躍します。


ロープの後には・・こちら










posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

風情ある武家屋敷で朝市

塩山地区で第3日曜に開催されている塩山朝市に行ってきました。

寒いけどとっても良い天気
SN3E1881_160.JPG

まさに朝市日和!
SN3E1880_256.JPG


ここは塩山の駅前の通りの一角ある武家屋敷風で風情があるんだよね。
SN3E1879_256.JPG SN3E1878_256.JPG

フォークデュオの演奏があったり、甘酒の振る舞いがあったり、かつぬま朝市にはないものがいっぱいー!

ね、樋口さん
SN3E1882_256.JPG






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ちょっと不慣れで陽気なロコガイドがご案内

勝沼は言わずと知れた「ぶどうとワインの里」

そのど真ん中でかつぬま朝市は開催されています。

何しろ奈良時代の高僧“行基”さんがトレーニングに励んだのがかつぬま朝市会場に沿って流れる日川。その最終日、満願祈念にぶどうを持った薬師如来が現れてぶったまげた行基さんは、勝沼にぶどうの種を植えたという、そんな伝説の場所。

やがてはワイン造りもはじまる。

そんな所だから、かつぬま朝市会場周辺は“見所だらけ”でも地図に載ったルートをすすっと歩いて教育委員会が設置した説明板を読むだけじゃなんか味気ないよね。
ftpath2005_1029DX_160.JPG

そこで、いま流行のフットパスガイドツアーを体験してみない?
「かつぬま朝市 ミニ勝沼フットパスガイドツアー」どう?

ちょっと不慣れで陽気なロコガイドが皆さんをご案内します。

こちら




さてさて2月のかつぬま朝市のミニ勝沼フットパスガイドツアー参加者の声とガイドさんのレポートをご紹介しましょうね。

------------------
参加者の声

本日は朝市フットパスガイドツアーでお世話になり、有難うございました。

勝沼は頻繁に訪れていますが、歩いてみると知らない歴史や文化があることを発見し、興味深く思いました。

昔の葡萄貯蔵庫やセラーが特に印象深かったです。

また宮光園の古いフィルムの映像はまさに勝沼で昔から葡萄造りが行われ(というより今よりも隆盛の印象)ていたことがよくわかりました。

今回朝市に初めて行きましたが、とても面白い物が揃っていて次回も行きたいと思いました。
家内は手作りビーズ玉のお店が気に入ったようでした。

ではまた宜しくお願いいたします。


------------------
ガイド須藤さんのレポート

asa2010_0207CZ.JPG

・コース ぶどう橋⇒葡萄冷蔵庫⇒土屋龍憲生家⇒龍憲セラー⇒宮光園⇒ワイン資料館⇒ぶどうの国文化館

だいぶ前からのワイン好きで、フランス、イタリアワインから入り、3〜4年前から山梨のワインにもはまっていてよく飲んでいるそうです。
勝沼には10年くらい前に来て以来、最近では年30日くらいは来ているそうです。

何度も勝沼に来ていても、葡萄冷蔵庫⇒土屋龍憲生家⇒龍憲セラー⇒宮光園⇒ワイン資料館を歩いたのは初めてとの事で喜んで写真を撮ったりしていました。
宮光園のフィルムもぜひ見たいとの話しになり、文化館で見て感動されていたようです。


k-footpath-top_5122.jpg


そうそう、地元の人も知らないような話、盛りだくさんです。





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワインセミナーに強敵?

かつぬま朝市でも大人気のかつぬま朝市ワインセミナーに強敵が現れるかも。

ワイン大好きとしては誰にも席を譲れない細dさんと相kさんが人知れず企てているのが。。。

ワインセミナーに対抗して
winenominer.jpg

なに?ワインのセミナーじゃなくって、ワインノミナー(飲みな)

かつぬま朝市会場でワインを勝手に飲みながらワインの魅力を語るという傍若無人な試み。

私は応援します。だって浅草の三社祭に連れて行かれたときに、地元の人たちがマッピルマっから馬鹿になって酒を飲んで祭りを語っている姿にしびれた私。

朝っぱらのかつぬま朝市でワインをあおりながらただただ語り合うなんて“粋”すぎる!

やがては地元ワインを語る場になって地元ワイナリー案内の拠点になったりして。


そして今日、かつぬま朝市に出店してみたい青梅市の上gさんから。

「かつぬま朝市に出店したいんだけど、今のところ“出すもの”が無くって」

それを聞いていた屋sさん(勝沼にフットパスを紹介てくれた人)

「あの〜 “顔を出す”だけでも出店になるんじゃない」


うあ〜♪ いよいよ、面倒くさくなってきたぞ、かつぬま朝市。

でも、あり。です。



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 07:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

その時は思いっきり笑ってやってください

いやあ〜強風にやられちゃいました の、2月のかつぬま朝市。

後半からちょっと風が出てきたかな。とは思っていました。

するとグワ〜ン。いきなり来るんだもん。

第1の被害
asa2010_0207ES_320.JPG

パラソルがぶっとんで行ってしまいました。

第2の被害
asa2010_0207ET_320.JPG

オフプライス歩歩(ぽぽ)さんの洋服の将棋倒し

※この時点ですでにいたるところで被害が発生しておりました。

さらに突発性のグワーン。

第3の被害
asa2010_0207GT_320.JPG

愛菜耕房さんのテントが再起不能に


--------
ちなみにこちらは強風を見越してのトップレス
asa2010_0207GY_320.JPG
--------

第5の被害
とても朝市とは思えない惨状に出くわしてしまいました。
asa2010_0207HJ_320.JPG

テントがすっ飛んでいってまっ逆さまに着地のウルトラC!


さあ皆さん、何か気付きません?
何か腹が立ってきません?

「ウエブマスター お前さ、なに、人の不幸を楽しそうにネタにしてるんだよ」

そう思いません?

そうなんです。そういう奴なんです私。
ネタ収集のためには手を差し伸べる前にカメラを構えているんです。

こんなこともありました

こんなこともやってました このページの上のほう


こんなことも。脱輪したお客さんまでしっかりとHPネタにしちゃいました。


だから、きっとしっぺ返しがきます。

その時は思いっきり笑ってやってください。















posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

そうやって地域って振興していくのかな

かつぬま朝市出店をひとつのきっかけとしてお店をもたれた方、けっこう多いんです。

お店を持たれても「ここが出発点だからね」ってかつぬま朝市に出てきてくれるところもあります。何かにつけてかつぬま朝市を気にしててくれます。

さて、かつぬま朝市として起業された皆さんへどんなお手伝いが出来たのでしょう。ちょいと不安が残りますが。

ただ、皆さんからは「ありがとう」って言ってもらえます。マジうれしいですね。

そうそう、さらにうれしいのが、ほとんどの皆さんが地元勝沼周辺でお店を持たれていること。

これってすごいこと。とかく商売をするのであれば(特に小売業)街中に出るでしょ。何も好き好んで人口1万人を欠く田舎の町でお店を開くなんてねえ。

でもかつぬま朝市で出店していてお客さんがつくと「この場所でもいいんだ」って思えるらしいんですよ。この地に後押ししてくれるサポーターがいることが心強いらしいんです。

そうやって地域って振興していくのかな?少しずつだけどね。


“ユリの台所3周年記念リンゴ皮むき大会!@かつぬま朝市”
asa2010_0207DE.JPG

なんともう3年経つのですね“ユリの台所”

果樹園に囲まれた住宅地のレストラン。

どうみたって一般の住宅、そこがレストラン“ユリの台所”


勝沼に移り住んで地元の直売所の手伝いをしていたいるユリさんにお会いしたのが最初でした。


暑い日に贅肉がとろけてくれないで困っていたユリさん

テレビに出演されたことを紹介した記事

※最近ではこの番組にも。すごいね。

どうしてもほしかったアーチを競り落としたユリさん

いつかお約束できませんが、つづきます。



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:15| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

開始10分前、無事開門

実は私、ウエブマスター。2月のかつぬま朝市でどえらいミスをやらかしてしまったんです。

と、いいますのも.........

かつぬま朝市は シャトレーゼ 勝沼ワイナリーさん に場所をお借りしているんです。

かつぬま朝市の準備は前日の夜と当日の早朝にやります。

ので、前日土曜日に入口の鍵を借りに行きます。

ところが・・こんな催しにうつつを抜かしていたら、

“がーん!鍵を借りることを忘れてしまっていた〜ぁ”

と、気が付いたのが前日の夜中、その催しの4次会のふらふら帰り道、午前0時。

幸い、そんなこと忘れて数時間の爆睡。

アラームに起されて会場へ。
asa2010_0207AC.JPG

もちろんこの時点まで完璧に鍵のことは忘れています。

会場入口ではたと気が付いた、、


やっべえーーーーーー

どーしよ。。


えーい、進入禁止だ!大家さんが来るまでとりあえず奥の進入路で出入りしよう。※本当にラッキーです。会場の奥の奥に進入路があるんです。

ごめんねの誘導矢印“⇒”です。
asa2010_0207AB.JPG

出店者の皆さんも入口封鎖には泡食って矢印にしたがって会場入り。

「ど〜したの、いよいよ大家さんと喧嘩しちゃったんの?」なんて心配してくれた方も。

そしてかつぬま朝市開催10分前。大家さんの扉を叩いて

「ごめんなさい。大変遅くなりましたが鍵を・・・」

すると本日出勤の勝沼ワイナリーマドンナ

「あれれ?そうでしたよね。私も忘れてました。ごめんなさい」
と優しい笑顔で。
asa2010_0207AG.JPG

いまだに綱渡り状態の かつぬま朝市 開始10分前無事、開門することができました。



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ゆっくりと時が流れる心地よい市

お隣の山梨市で毎月第2日曜に開催されている“やまなし朝の市”にいってきました。
SN3E1866_256.JPG

会場は山梨市駅前の「夢の見広場」
SN3E1867_256.JPG


こちらの朝市は8時から元気にスタート、9時スタートの遅市、かつぬま朝市とはちと違います。

あれ?どこかでお会いしたような・・。
SN3E1868_256.JPG


ゆっくりと時が流れる心地よい市ですよ。





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | イベント紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ぷらいべーとでも来てね

数日前にエヴリディ新聞で紹介されたって書いたでしょ。

今日、記事を見せてもらいました。

けっこう大きくとりあげてくれたんですね。
SN3E1871_320.JPG

わあー背中で商売する三井さんも正面から写ってる!
SN3E1869_320.JPG


あれ?ビーズ屋kikiの可愛いスタッッフ〜ぅも!
SN3E1870_320.JPG

そうか、そうか、時は2月だもんね。

何にもない2月の勝沼でこれだけ熱気があればふきのとうにプレッシャーあたえちゃうね。

紹介してくれた毎日新聞の山gさんありがと。

ぷらいべーとでも来てね。








posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れちゃうからね

2月のかつぬま朝市 CoCoさん

毎回頑張りすぎると疲れちゃうからね。と少し抑え気味で出店。

もちろんそれもあり、です。
asa2010_0207DV.JPG


ウエブマスターさんも無理しないでね

って

完璧防寒のCoCoさんでした
asa2010_0207GP.JPG

そういえば昨年12月のかつぬま朝市ではスウィートポウテトとティーをご馳走になりました。サンタさんの視線を気にしながら。マジ、おいしかったです。
asa2009_1206DR.JPG




 
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 07:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

チラシは顔見て

この頃、よく頼まれるんです。

イベントのチラシお願いねって

私、朝市をはじめいろいろなことに手を染めているので、朝市をはじめ各所出向いたところで配ってちょうだいね。って。

はあ〜い。って快くは承るんだけど

さて朝市では、あれ!って気が付いたときには朝市が終わっていて手にはそのチラシがどっさり

もちろん朝市本部の机には「どんどん誰でも持って行ってねイベント」的に陳列はするんですが

先日も知り合いの市役所職員中zさんから

甲州市 男女(みんな)で環になり笑顔のフォーラム”のチラシを頼まれました

何しろ行政さんの物差しはどんな影響をもたらしたかより何人きたかに趣を置くようで事務局さんは大変です。
※その考えでやってたらきっとかつぬま朝市は10回で閉市だったでしょうね

数日後正直にお伝えしました。

--------
メール
いただいたチラシ。私朝市当日は回遊魚のように朝市の会場を動き回らなくてはなりません。ので満遍なく配ることは出来そうにもありません。

他の甲州市イベントのチラシも、関わる皆さんにいらしてもらって配っていただくことをお願いしています。気持ちが伝わらないとただの紙になりますので。せっかくの素晴らしい寸劇と講演会なので机の上に陳列するだけでは偲びありません。

男女共同参画の委員さんで勝沼の方がいらっしゃれば朝市での配布をお願いしていただけないでしょうか。男女共同参画prブースを作っていただいてもかまいません。ご検討いただけますでしょうか。

---------

私自身、かつぬま朝市の周知で何枚もチラシをポストに入れまくって(今はやっていません)言葉のないチラシの弱さを実感した経緯があります。

そこで登場!
チラシに息を吹き込む中zさん親子!
asa2010_0207DK.JPG

お母さんの事務局仕事に子供さんまで応援!素晴らしいぜ!
asa2010_0207DJ.JPG


さらにほら、だれかユニフォームを着て歩いてくる
asa2010_0207FD.JPG

これナンキンタマスダレ&ガマアブラ上司さんじゃないの?
asa2010_0207FE.JPG













posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

あれれ、もうチョウチョウ??

2月の朝市で岡石材さん
asa2010_0207BV.JPG

「いいですね。売りものが重たくてこの強風でも飛んでいかないし」

すると目の前に、、ひらひらひら。。あれれ、もうチョウチョウ??

地面に着地
2300.jpg


かじかんだ岡さんの手からするりと舞い上がった値札でした





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 09:51| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ウエブマスターさ〜ん、取材だよ

○秀ちゃん元気???

------
この前の2月の朝市。

「ウエブマスターさ〜ん、取材だよ」

横にはポッチャリ可愛いお姉さん

「どーもすいません。エブリディ新聞の山gです。ちょっとお話伺ってもいいですか」

そりゃ〜もう。何しろ雑用から広報から何でもやりますんで

「この朝市は平成何年から・・・・」

え〜と、何年だっけ?今7年目が終わろうとしているので。私、おちおちしていると自分の歳まで忘れることがあるんで。

自分が作ったチラシを確認して。はい平成15年の春からです。

「最初は数店からですよね」

って山g記者さんよくご存知で。

「ええ、hpで調べました」

うれしいなあ。話が早いや。全部hpにアップしているんで。

そんな話をしながらも、出店希望の人がいらしたり、知り合い君が声を掛けてくれたり、常連さんから声をかけられたり、私も落ち着いては居られなくて。

取材を受けながらも私の気持ちと目線が泳ぐ泳ぐ。

ごめんなさいでした。

そしたらもう載せてくれたんですね。 こちら

アングルを探しながらの吉dさん
asa2010_0207FJ1.jpg

ビーズ屋kikiさんの可愛いスタッフぅさんにもインタビュー
asa2010_0207GQ1.jpg


エブリディ新聞の記事はこちら


私の取材を受けるときの条件は、逆取材あり、ですから。
記者さん、がんがん話を聞いてがんがん写真をとってくれるでしょ。

だから私も写真を撮ったり話を逆に載せたりさせていただいています。







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ことし最初のかつぬま朝市

ことし最初のかつぬま朝市やっちゃいました。

朝のミーティングのとき皆さんの顔見るとほっぺた真っ赤にしながらニコニコ話を聞いててくれて、わあ〜なんかこの場所こそが我が家というか帰る場所なのかなあって。
asa2010_0207FB1.jpg

いや、別に家を追い出されたわけじゃなくって。どこかアウェイで市をやって来たわけじゃなくって。。。わかりますよね、この気持ち。

この突風の吹く真冬の寒〜い中よくぞ出店してくれました。そして大勢買物にも来てくれました。

待ってたんだよかつぬま朝市!
そんなうれしいことを言ってもらえました。

就農したり、農業法人を立ち上げたり、お店を始めようとしたり、新たな取り組みまっしぐらだったり、そんな前向きな人がいっぱいかつぬま朝市に来てくれました。

めったに出歩かない「おらが畑からは一歩も外へ出ない」人もかつぬま朝市に来てくれました。

フットパス関係者の皆さんは北海道や山形からも来てくれました。

浜松や横浜からも(もちろん沼津や長泉町からもね)出店してくれました。

そんな皆さんに支えられて、洒落たロープリール(地割用)も買いました。これで70店超の出店にも対応できそうです。
asa2010_0207BI.JPG

睡眠時間数時間だったけど私自身キリっとした朝市ができました。

また3月に会えるのが楽しみですね。それまで皆さん、美貌と男前に磨きをかけておいてくださいね。

恋のひとつやふたつ咲く、ちょっと甘酸っぱい春の朝市をやっちゃいましょう! ね。





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ぜんぜん気にしてなかったんだけど

ぜんぜん気にしてなかったんだけど、ほら見て。

WS000014.JPG


もう少しで


WS000011.JPG





10万アクセス




WS000012.JPG



いっちゃうでしょ。








posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 18:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

今日は北風ピープー

今日は北風ピープーで、ほんと沁みるけど

明日は少し和らぐみたい

でも油断しないで2月のかつぬま朝市やりましょうね。


かつぬま朝市はこんな活動も支えています。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 10:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

にぎやかになりそう2月の朝市 でもきっと寒いよ

2月の朝市の出店申込み60をゆうに超えました。いいのかな出店する皆さん。寒いよ。電源用のドラムコードが固くなっちゃって巻き取ったコイルの形でビヨヨヨヨ〜ンって飛び出してくるぐらいだから。ほら

どんな井出達が良いかは過去のかつぬま朝市を見てみましょう。
去年 一昨年 その前 またその前


でも今回うれしいことにあったかほかほかの石焼き芋がでるみたいなんです。

少し火をおこすので煙で迷惑にならないように・・・って考えたら朝市会場のおへそ部分が空いているじゃんケ。そうだそうだ、そこ使おう。

というわけでかつぬま朝市のど真ん中に石焼き芋やさんが登場します。
asa-map01.jpg

その焼き芋やさん(焼き芋やさんじゃないんだけど焼き芋やってみるっていうんでそう呼びます)、農業への想いは高らかにあるのだけど、とりあえず石焼き芋からやってみっか!なんていい感じ。

法人化して農業に関することをいろいろとやっているんでこれから注目ですよ。

かつぬま朝市では焼き芋やさん “あねご”と“ひとっちゃん”


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする